【新商品情報】USシマノ トランクス TRANX300シリーズ

0

    JUGEMテーマ:釣り(ソルトウォーターフィッシング)

    いつもお世話になっております、メリケンタックル@店長です。
    3月初めにワカサギ釣りに行って、今シーズンは打ち止めと思っておりましたが。。。
    日本海のジギング予定が天候による崩壊で、少し悶々としていたところ、ワカサギ釣りのお誘いがあったので次の水曜日にまたワカサギ釣りに行くことになりました。
    メンツも3月初旬に行った5人のメンツと全く同じです(^^;
    中華屋先輩が超先調子の穂先をこしらえて呉れたようです。
    その穂先を使うのが少し楽しみです^^
    最近の釣果を見ると癒しの釣場でもかなり釣果は落ちているようです。
    産卵で河川に遡上する個体が多くなり、ワカサギの群れがいるスポットが変化しているのかもしれません。
    水温が上がっているので、ニゴイさんのお祭り対策で少し仕掛けも多めに用意した方がいいかもしれません。
    色々と考えを巡らせるのも楽しいひと時なのですが^^


    さてさて、本日はアメリカでデリバリーが始まったUSシマノ TRANX/トランクス300シリーズの商品情報です。
    今年2017年に日本でも発表されたグラップラー300シリーズの海外版です。

    まずお断りしておきますが、海外からの輸送コストや為替レートの変動があるため、当店の方が圧倒的に価格が高いです。
    パーツ供給につきましてもお応えできるとは限りません。
    ギア比やラインキャパシティなどが気にならない方は日本のグラップラー300シリーズのご購入をお勧めいたします。
    メインギア、ピニオンギアなど以外は恐らく日本のグラップラー300と同様のものが使用されているかと推測されますが。。。

     

    では、何が違うのでしょうか?
    主な点ではギア比ですね。
    日本版が6.2:1のみ一択に対し、US版のTRANX300は5.8:1と7.6:1ギアの二択となります。
    US版のローギアタイプはダブルパドルハンドル、ハイギアタイプはシングルパワーハンドルのCI4+ノブとなります。

     

    マイクロモジュールギアは特に謳われていないのでUS版には採用されていないようです。
    とはいえ、初期の巻き心地は必要十分な滑らかさを保持しています。

     

    ブレーキシステムは日本版と同様にSVSタイプのものが採用されています。
    キャスティングで使用する場合もアンチバックラッシュ調整が比較的やりやすいですね。
    ただし、サイドプレートはボディから完全分離するので紛失するリスクがあります。
    紛失には重々ご注意ください。

     

    ちなみにUSシマノTRANXは今年で300、400、500と三兄弟になるようです。
    300シリーズの兄貴分の400シリーズのデリバリーは2017年の5月以降になるようです。


    日本版でも同様ですがブレーキシステムがついている為、近海ジギングでもブレーキ調整さえすれば斜め引きにも対応できそうですね。

    スピニングタックルを長時間使用するとジギングがしんどい私のようなオッサンにはベイトタックルは一種の福音ともいえる存在です^^

     

    ロッドさえ用意すればオフショアのベイトキャスティングゲームも面白そうですね。
    ちなみにTRANX500を使用したオフショアキャスティングゲームはYouTubeなどでもUPされています。

     

    一応販売ページもご紹介しておきます、ハイギアのみですが(汗
    USシマノ TRANX300HG 7.6:1ギア 右ハンドル

    USシマノ TRANX301HG 7.6:1ギア 左ハンドル

     

    それでは皆さん良い釣りを!
     


    【入荷】マンズハードワームプロップ、ロングAリアヒートン、ロジャービッグジム美品など

    0

      JUGEMテーマ:バスフィッシング

      いつもお世話になっております、メリケンタックル@店長です。
      今年のフィッシングショーで気になっていたTALEXの偏光レンズ、ラスターオレンジを購入しました。
      今まで陽射しが強めの時はアクションコパー、それ以外はイーズグリーンで過ごすことが多かったのですが
      ラスターオレンジは田辺哲男さんが推薦していたのを目にして以来、気になっていました。
      釣りではまだ使用していませんが嬉しがって、クルマに乗るときに掛けています^^
      使用した印象ですがラスターオレンジはアクションコパーと比べると見え方が優しく、明るい割にはコントラストが効いています。
      真夏のピーカン以外ではほぼオールマイティに使用できそうです。
      イーズグリーンの出番は極端に減りそうです(汗


      釣りの用途であればラスターオレンジはTALEXの最初の一本としてもおススメできるレベルかと思います。
      不満点は今のところ、ミラーレンズが選択肢にないことくらいですかね。

       

      さてさて、本日の入荷情報です。
      本日はヘドン以外のルアーを少しですがUPしました。
      まずはマンズのルアーから。

      ハードワームプロップタイプではちょっと珍しいクロームボディです。
      Mann's Hard Worm Prop マンズ ハードワーム プロップ スウィッシャー クローム

      マンズ Bull Finn ブルフィン 75mm 18g ナチュラルバス

       

      お次はロングAリアヒートンの魚プリント系カラーです。
      まずは短めの14Aから。
      ボーマー Bomber ロングA 14A 銀板プレート魚プリント リアヒートン
      お次からは15Aです。
      ボーマー Bomber ロングA 15A ニジマス系魚プリント リアヒートン
      ボーマー Bomber ロングA 15A ライムチャート魚プリント リアヒートン

       

      状態の良いロジャービッグジム1/2ozクラスも少し入荷しています。
      ロジャー Rojer ビッグジム Big Jim 1/2oz ブラックバック金プリズム 箱付
      ロジャー Rojer ビッグジム Big Jim 1/2oz パープルバッククローム 箱付
      ロジャー Rojer ビッグジム Big Jim 1/2oz パールブラックバックシルバーフレーク 箱付

       

      最後はノベルティものです。
      レーベル ハンピープロップ Joe Camel ジョーキャメル
      日本人初のF1ドライバー中島悟さんが乗っていたのもキャメルのカラーリングが施されたロータスホンダでしたね。
      タバコが世界的に迫害されるようになっているのでマルボロ、ロスマンズ、キャメルと言っても若い人にはピンと来ないでしょうね。

       

      陽が随分と長くなった印象です。
      徐々に暖かくなってきたと思ったらもう3月も後半です。
      早いもんですねぇ。

       

      それでは皆さん良い釣りを!


      【入荷】USダイワタトゥーラCT、USゲーリーヤマモトファットイカ、オールドへドンなど

      0

        JUGEMテーマ:バスフィッシング
        いつもお世話になっております、メリケンタックル@店長です。
        今年から投資信託を始めました。
        NISAの口座を開設して、投資信託を積み立てようとずっと思っていました。
        具体的には株価に連動する国内株式、国内債券、海外株式、海外債券のインデックスファンドを毎月一定額積立するように設定しました。
        普通預金の金利はほぼ無いに等しい0.001%です。
        何もしなければお金が金利で増えることはほぼ無い世の中になっています。
        投資信託を始めて、一か月経ちましたが早速銀行の利息分を超えました!
        といっても細やかなものですし、必ずしも利息分を常に超えている保証は無いのですが(^^;
        しばらくはNISAの枠内で地道にコツコツ積立て行こうという意欲が沸きました^^

         

        さてさて、本日の入荷情報です。
        在庫を切らせていたUSダイワタトゥーラCTの一部機種やファットイカが再入荷しました。


        まずはUSダイワタトゥーラCTのご紹介です。

        2016 USダイワ タトゥーラCT Tatula CT 100XS 8.1:1 右

        2016 USダイワ タトゥーラCT Tatula CT 100P 5.5:1 右
        ゆっくり巻きたい時のローギアです。
        よく質問をいただきますがこちらは右ハンドルのみの設定です。
        左ハンドルの5.5:1ギアは今のところラインナップとして存在していません。
        予めご了承くださいませ。

         

        2016 USダイワ タトゥーラCT Tatula CT 100HL 6.3:1 左
        左ハンドルで一番ローギアの6.3:1ギアです。
        意外に人気があります^^
        といっても入荷数は少ないため、気になる方はお早目に。

         

        2016 USダイワ タトゥーラCT Tatula CT 100HSL 7.3:1 左
        人気の7.3:1ギアの左ハンドルも在庫があります。

        2016 USダイワ タトゥーラCT Tatula CT 100HS 7.3:1 右
        今週は特価で10000円スタートとしています。


        お次はファットイカです。
        高比重バックスライドで人気のワームです。
        ベイトタックルでも充分な飛距離を稼げる定番商品です。
        今回は下記のカラーが再入荷しました。
        USゲーリーヤマモト ファットイカ 208 ウォーターメロン レッドフレーク
        USゲーリーヤマモト ファットイカ 323 ウォーターメロン スモールゴールドフレーク
        USゲーリーヤマモト ファットイカ 196 パンプキンブラック&グリーンフレーク

         

        売切り品もご用意しています。
        こちらのクァンタムは$280程度(日本円で30000円以上)で販売されているマグネシウム系の軽量リールです。

        売切 1000円から クァンタム Quantum ツアーMG T101HPTMG 7.0:1 左 未使用
        売切 1000円からクァンタム Quantum ツアーMG T100HPTMG 7.0:1 右 未使用

         

        他にもオールド品もUPしております。
        例えば。。。
        イイ感じのオールドへドン ソリザラXBW
        ベビーラッキー13の縦ワレNFカラー
        ストーム Storm ファッツオー Fats O 小サイズのボーンOB

        などなど。


        お時間がございましたら、チェックのほどよろしくお願いいたします。

         

        それでは皆さん良い釣りを!



        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 【夏季休暇のお知らせ】8月9日から8月12日までお休みをいただきます。
          merikentackle
        • 【夏季休暇のお知らせ】8月9日から8月12日までお休みをいただきます。
          京都のマサヤ

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:492 最後に更新した日:2017/03/19

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM